愛知県西尾市一色町のやまざき歯科クリニックです。

当院は、地元一色町で開業から100年目の歴史を持つ歯医者。私は、祖父から数えて4代目の院長です。お蔭様で代々通ってくださる患者さまも多く、「町の歯医者さん」として地元の方に親しまれてきました。, 虫歯の痛みや歯周病といったお口のトラブル、お口の健康を守る予防歯科、お子様の乳歯の生え変わりや歯並びに関する矯正歯科、入れ歯が合わない、カタカタする、インプラント、歯や口元の美しさに焦点を当てた審美歯科など、どうぞお気軽にご相談ください。 当院は、何でも相談できるご家族皆様のかかりつけ歯科を目指しています。

新型コロナウイルス感染症における当院での取り組みついて

4/6に厚生労働省医政局歯科保健課が発出した「歯科医療機関における新型コロナウイルスの感染拡大防止の為の院内感染対策」を踏まえ、当院では院内の換気、スタッフの健康管理、
患者様への検温・体調に関する問診、患者様毎の診療スペースの消毒等 可能な限りの感染防止に努めております。
また、治療で使用するハンドピースはアルコール消毒ではなく患者様おひとり おひとり毎の洗浄と滅菌を行っております。 またその他の機材に関してもヨーロッパ規格の滅菌基準の最も厳しい条件をクリアしたクラスB滅菌器による滅菌を行っております。

来院される患者様にも以下の事をご協力願います。
・来院時はマスクの着用をお願いします(3歳以上のお子様も着用のご協力をお願いいたします)
・来院される14日以内に濃厚接触者と接触のある方、発熱や味覚嗅覚に異常症状が出ている方、咳の症状のある方は来院は控え、必ずお電話にてご相談ください。

来院された患者様が少しでも安心して治療をしていただけるよう、スタッフ一同努めておりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

副院長 山﨑 卓
<略歴>
2004年 愛知学院大学歯学部卒業 名古屋市の歯科医院にて勤務
2007年 大府市『こころ歯科クリニック』にて勤務